闘病記

6月26日の診察&検査結果。

こんにちは、えのかぷさいです。

昨日、診察&血液検査に行ってきました。前回の血液検査結果で血沈が4から8に上がっていたので、今回の診察&検査は1週間後でした。血沈が上がった明確な理由がわからないままでしたが、「もしかしてこれかも?」という事で「朝食をエレンタールゼリーのみ」にして食事は1日2食に変えた事が良かったのか、今回の検査では血沈が2まで下がっていました。

「またお粥に戻るかもしれない」という心配が拭えない一週間でしたが、とりあえず一安心です。食べられる物も第四ステージに移行し、油抜きした油揚げや、皮のないひきわり納豆などが加わりました。「納豆食いてー」とずっと言ってましたので、今夜は早速ひきわり納豆を出してあげました。

イメージ 1

いつも思うのですが、カメラの向きというか、配膳というか、絵面が悪いんですよね(汗 センスがないんだろうな、きっと。で、画像には1パック写っている納豆ですが、昨夜は初日という事もあって食べたのは半分だけ。以前まではカラシと紅ショウガをモリモリ入れるのですが、さすがにそれは無理。でも、「くぁー!やっぱうめー!」と喜んで食べていました。良かった良かった。

月曜日のお薬&食事

  • 朝:エレンタールゼリー×1(200ml)
  • エレンタール×2(400ml) お昼までに飲みきる。             
  • ペンタサ250mg×4
  • 昼:エレンタールゼリー×1(200ml)             
  • 小松菜と豆腐の味噌汁、粉吹き芋、鮭おにぎり    
  • 夜:エレンタールゼリー×1(200g)             
  • フェルム100mg×1             
  • あさりの味噌汁、粉吹き芋、納豆、ブロッコリー、枝豆

ではまた次回っm(_ _)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.