闘病記

台湾出張研修2日目。

こんにちは、えのかぷさいです。

台湾用のSIMが開通したらしく、昨日の午後からちょいちょい連絡してくれるようになりました。

〇やや遅い昼飯。

 

SNSでも発信しましたが、マジで近所の駄菓子屋のおでんで驚きました(笑

その後は、地下鉄など乗り継いでホテルへ。

看板の文字が異国に来た実感が出ますが、息子は「台湾に来た気がしない」と言ってました(笑

 

夕方、ホテルに到着。朝4:30学校出発~16:30台湾ホテル到着で移動時間は約12時間。初日は移動でほぼ終了ですね。

 

〇夕飯は夜市。

お昼のおでんと比べて、だいぶ台湾っぽくなってきた気がします。

おでんもそうでしたが、実にシンプルですね(笑

とても美味しかったようです。

 

その後は、息子からの連絡が途絶えました。

「薬忘れずに飲めよ~」とLINEしたのですが、お返事が帰ってきたのは翌日の朝。

 

「あーーー」(←何か忘れた時のいつもの反応)

 

でした(笑

12時間も移動する旅行は初めてですし、チェックイン後も何かと忙しかったのでしょう。

疲れて「バタンキュー」だったようです。

 

という事で、今日は朝からミッチリ研修。

〇ホテルの朝食。※「ねちょ」っとしたのと「ぬちゃ」っとしたのは何だろうか。

くそ暑い中、研修先博物館のベンチで昼食をとるようですが、大丈夫だろうか(汗

寝起きの

 

「あーーー」

 

から音沙汰ないので、研修頑張っているのでしょうか?

 

では、またm(__)m

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.