闘病記

台湾出張研修3日目。

こんにちは、えのかぷさいです。

 

昨日は夕方まで「台湾研修」という事で、「糖業博物館」など行ってきたそうです。

〇糖業博物館。

「糖」の主張がハンパ無いこの製糖工場は日本によって作られた工場で、現在は博物館となっております。

新渡戸稲造が台湾における糖業発展の基礎を築くことに貢献した、 「台湾砂糖之父」と呼ばれている、との事。まぁ、詳細は公式サイトで。

 

昼食は糖業博物館のベンチでお弁当との事で、灼熱の太陽の下で大丈夫か?と心配しておりましたが、ちゃんと屋根がありました。

〇昼食の「鴨肉弁当」。

「うまい~」と画像と共にLINEで送られてきました。

 

夕方、研修が終わりホテルに帰ると、翌朝合流する予定だった「台湾のカレ」がサプライズでホテルで待っていてくれたそうです。

そのまま一緒に同じホテルに宿泊し、楽しい夜を過ごしたようで、途中LINE電話で「ヘロ~(HELLO)!」と賑やかに連絡がきました。

〇宿泊先の部屋。夕食をテイクアウトして、皆でワイワイ食べたようです。

 

その後は静かで、次の連絡は今日のお昼ご飯でした。

〇台湾のカレと観光中の昼食。

 

満面の笑みでした(笑

普段から仲の良い二人ですが、より親交が深まった1日だと思います。

明日は台湾大学など朝から1日研修になりますので、束の間の自由時間を存分に楽しんでもらって、しっかり勉強してきて欲しいところです。

 

では、またっm(__)m

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.