闘病記

今日から息子が台湾に行きました@台湾出張研修

こんにちは、えのかぷさいです。

実にお久しぶりです。

普段は健康な人より健康に見える生活を送っているものですから、こんな事でもないとブログ更新することも無く(汗

 

息子が通っている高校で「本校初」である「台湾派遣研修」により、本日息子は台湾へと旅立ちました。

※今日から「リョッチャ」→「息子」に変更。

何でも「〇〇(学校所在地)と台湾の比較を学ぶ(確かそんな感じ)」という事で、特進クラスの上位の中から希望者を募り、行われた(ている)との事。それに息子は手を挙げ、本日旅立ったというワケです。

 

早朝4時15分学校集合。バスで空港まで向かい、飛行機で台湾を目指します。

現在の時刻は12:46分。もう現地に到着したはずですが、今のところ連絡は無し。台湾で数日使用できるSIMをAmazonで買って持っていきましたが、本当に繋がるのだろうか?

〇期間中のスケジュール

つかね、息子がこの研修に手を挙げたのは、勉強したいのではなく「台湾の友人と会いたい」からなんですよ。

かれこれ5年ほどの付き合いになるのですが、息子がyoutubeにあげた荒野行動のキル集にコメントしてくれた事がキッカケで、お互い英語が話せるので言語には問題なく、今ではゲーム内はもちろん、LINEで日常会話などしちゃったりしてます。そこへ飛び込んできたのが、この話。速攻で「俺、台湾へ行く」と。行くはイイけど、結構お金かかるんだよね。勉強する気マンマンなら先行投資で「よし、学んでこい!」と言えるんですけど、動機がなぁ。。。

と悩んだんですけど、台湾のカレはウチら夫婦も知らないワケではないんですよね。

息子たちが一緒に遊んでいる一方、ウチらもほぼ毎日荒野行動で遊んでいて一緒にプレイするものですから、台湾のカレとは少なからず交流があるため、地元銘菓とンマイお茶を手土産に持たせ、「渋々(←ここ重要)」許可しました。

 

〇宿泊先など。

さて、ペンタサはもちろん、エレンタールを持たせましたが、お腹の具合はいかがだろうか。脂質の高い食べ物が多いイメージなので、「とりあえず3食餡マン食っとけ」と言っておきましたが、本人は「やらかす」気まんまんでした(笑

とは言うものの、昨年「再燃→寛解」してからヒュミラを始めたのですが、マ〇クなどのジャンクはもちろん、ポテチやチョコレートとか「やらかす系」を普通に食べるようになったんですよね。最初は少しずつ恐る恐るだったんですが、2ヶ月に1度の診察で「良好!」の結果が出る度に増えていき、今ではポテチを一袋食いきる事が日常です。

まぁ、ウチらが見てない所で食っちゃうものだから止めようがなく「ほどほどにしなよ」としか言えないので、「せめて」という事でお弁当や夕食などは「発病当時」を忘れず低脂質の食事にしております。

 

という事で、台湾ではどの程度「やらか」してくるのかわかりませんが、血液検査の結果が良いというだけで脂質の高いものを食べるとンコは緩くなりお腹も痛くなりますので、ほどほどにしてくれれば良いのですが。

自由時間の日は台湾のカレが色々案内してくれるようなので、報告がありましたらココでお知らせしたいと思います。

 

では、またっm(__)m

 

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.