闘病記

初海遊び。

こんにちは、えのかぷさいです。

昨日は近くの海に行ってきました。海岸で遊べるのに加え、海上アスレチックやバナナボート体験などがあります。通常の海水浴は無料ですが、海上アスレチックやバナナボートは有料。一人1,000~2,000円です。ここは去年リョッチャと二人で来た事があり、「来年は友達連れてきたい」と言ってた場所。1週間前から友達と約束をして、毎日「早く日曜日にならないかな~」と心待ちにしていました。

イメージ 1

まずは海上アスレチック。1回30分遊べます。1週誰が早く周れるか競争していました。1セット遊んでからは普通に海水浴。

イメージ 2


イメージ 3

2時間ほど遊んだらランチタイム。友達は焼きそばやたこやき、フライドポテトをモリモリ食べています。もちろん、リョッチャはそうはいきません。持参したおにぎりと素麺を食べます。でも、どうしても我慢できずに小さめのフライドポテトを一本だけもらいました。ただ、先週のプールに引き続き、こういう場面では友達と一緒だと辛いところです。

イメージ 4

お昼ご飯を食べた後はバナナボート。海上を疾走するバナナボートに必死でしがみついていました。途中、ジェットのお兄さんに「遠慮なく振り落としてください」と頼んだところ、3人ともカーブで吹っ飛ばされてました。でも、子供たちは楽しかったみたいで、何度も何度も吹っ飛ばされてキャーキャー言って喜んでました。

イメージ 5

たっぷり遊んで夕食。少しでも欲求を満たせるようにと焼きそばとポテトを作ってあげました。焼きそばは脂質0のソフト麺。ササミとキャベツ、ニンジンを先に電子レンジで熱を通し、油を使わずにフライパンで軽く炒めてソースを絡めました。フライドポテトはそれっぽくカットして、トースターで少しこんがり焼きました。リョッチャは「それっぽい!」と言って、無心にほおばっていました。

去年は僕と二人で、同じように海上アスレチックやバナナボートで遊びましたけど、やっぱり友達と遊ぶのとは違います。今年は友達と来れて本当に楽しそうでした。
でもね。アトラクションは人数分お金かかるから、お父さんのお財布、とっても薄くなってしまいました(泣まぁ、子供たちの笑顔を買ったと思えば、安いものでしょうか。

ではまた次回っm(_ _)m

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.