闘病記

学校のクラブ。

こんにちは、えのかぷさいです。

どこの小学校もクラブ活動ってにがあると思うのですが、リョッチャの通っている小学校では、「魔術クラブ」というものがるそうで、そこにリョッチャは入っています。「魔術」というからにはエコエコアザラクな事やパルプンテな事をするかと思いきや、「魔術」とは名ばかりで「手品クラブ」だそうです。

で、今日はトランプを使った手品をしたそうです。内容を聞いてみたのですが、「あーなって、こーなって、うへへー」と言うだけでした。たぶん、大した内容ではなかったのでしょう。

イメージ 2
イメージ 1

本日の夕食です。
肉じゃが(肉→ささみ、糸こん→マロニー)玉ねぎと豆腐の味噌汁ご飯エレンタールゼリー

今日は金曜日で少し夜更かしができる日です。リョッチャのリクエストで、以前土肥の金山で買ってきた金粉をエレンタールゼリーにかけてあげました。食後がフルーチェ。クローン病になる前もよく食べていたオヤツです。フルーチェ自体は無脂肪なので、無脂肪乳を使用して脂質ゼローチェの出来上がり。サプライズで出してあげたので「おぉー!」と大喜びでフガフガ言いながら食べていました。喜んで食べている顔見ていると、ホント幸せです。


本日の薬

  • 朝 ペンタサ250mg×4   
  • エレンタールゼリー×200ml   
  • エレンタール(オレンジ)×400ml(昼までに飲みきる)
  • 昼 無し
  • 夜 ペンタサ250mg×4   
  • エレンタールゼリー×200ml


ではまた次回っm(_ _)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.