キャラ弁

過去に作ったキャラ弁達「その4」。

こんにちは、えのかぷさいです。

 

前回ご紹介した「アンパンマン」、「リラックマ(自称)」、「寝ない子だれだ」、「仮面ライダー」の他に、「スーパーマリオ」とかも作りました。

この前後ぐらいかな。それでも少しはマシなキャラ弁が作れるようになってきたんですが、ネットや本で「キャラ弁」を調べると、めちゃくちゃクオリティの高いキャラ弁があるんですけど、それ見てて一つ引っかかったのは、  

 

「それ、蓋閉まるの?」  

 

でした。そうなんですよ。思いっきり弁当箱から飛び出してるやつが凄い多いんですよね。そりゃ、綺麗に仕上がるだろうけど、蓋閉まらなかったら意味がないと、、、。つか、もう「作者の自己満足」みたいな感じ?

そうじゃなくて、お昼にお弁当箱の蓋を開けた時にどうなのか。が大事だと思うわけですよ。僕は。なので、僕がキャラ弁を作る時、以下の点を気にするようにしていました。

  • 蓋が閉まる(箱の中に全型収める)。
  • 弁当箱が転がっても崩れない(リュック背負ったまま走り回るため)

からの、マリオシリーズです。

ワンワン

クリボー

テレサ

マリオ

ワリオ

ルイージ(ほっそw)

キラー

  ご飯の色付けは「でこふり」使っていました。  

 

 

 

ではまたっm(_ _)m  

 

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m)

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

twitter (えの@11歳からのクローン病)

https://mobile.twitter.com/enokapusai  

-キャラ弁
-, , , , , , , ,

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.