闘病記

一ヶ月ぶりの診察&検査結果。(2018.1.23)

こんにちは、えのかぷさいです。だいぶご無沙汰しております。

さて、今日は久々の診察&検査の日。食事には毎日毎食全力を注いでおりますが、やっぱり検査前はドキドキします。最初の頃は僕も一緒に行ったのですが、最近は妻が行っています。LINEが「ぴろーん」と鳴るたびに「びくぅ!」としながら待つ事約1時間。血沈60が2でCRPが0.02でした。と、前回とまったく同じ出だし(汗

今回は予約時間が15時からというのもあり、学校も5時間目まで入られました。毎回こんな感じだと楽なんですけどね。まぁ、連れて行くのは妻ですが(爆

イメージ 1

その後、年末年始を無事に終え、食事の件以外は今日まで何事もなく普通に生活を送っております。なので、特に書くことはございません(笑ということで、最近の食事をご紹介したいと思います。

「チョコパン」が食べたいとリクエストがあったので、いつもの低脂質トリュフと油脂類0のパンを合わせて、チョコマーブルパンを作ってあげました。1斤弱の量で合計推定脂質は約14g。4回に分けて食べたので、一食あたり約3g。パンケーキは市販のHKMを使ったものなので大して工夫はしてないのですが、あまりに綺麗に焼けたので載せました(笑いつものテリヤキバーガーは、パテを胸肉で作ってみました。

と、こんな感じです。チョコマーブルパンは、ほんっとに喜んで食べてくれました。リョッチャの笑顔が見たいから、今週末にまた作ってあげよう。

以上、ではまたっm(_ _)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.