闘病記

夏休み生活前半。(2017夏季)

こんにちは、えのかぷさいです。

夏休み生活は、なんだかんだで忙しい毎日です。というのも、友達が遊びに来たり大勢でプールに行ったり公園に行ったり、友達たちの親がみんな集めて色んな所につれてってくれます。もちろん、僕も「海、アスレチック、プール、カラオケ」等、土日はほとんどリョッチャ達の付き合いをしています

。というのも、普段はこんな事しないのですが、幼稚園から仲の良かった大親友がお盆明けに引っ越してしまうという事もあって、「できるだけこの夏休みに思い出を作ってあげよう」と思って、リョッチャの為に人肌脱いであげてるという感じでしょうか。それに便乗してか、他の友達たちも同じ思いで動いているという事もあって、リョッチャはほどんど毎日楽しい日々を過ごしています。


ただ、1日がかりで外にいるとなると、昼食の確保が面倒です。健康な子なら現地の露店やコンビニで何とかなりますが、リョッチャはお弁当&エレンタールを持っていかなければいけません。これがなかなか曲者で、お友達が遊びに来ている分には都度用意すれば良いのですが、1日外となると朝早くから準備をしなければいけません。ほんと、面倒です。

でも、帰ってきてリョッチャが「楽しかった!」と喜ぶ笑顔を見ると、ついつい頑張ってしまます。「明日は◯◯だから、またお弁当だよ!」と言われると、「またか!面倒くせー」と思うのですが、楽しそうに翌日の予定を話しているリョッチャを見ると、ついつい翌日のお弁当のメニューを考えてしまっています。
でも、それも小休止。今日から妻の実家へ二人で里帰り。僕は仕事の都合がありますので週末に向かいますが、しばらくはのんびりできそうです。

イメージ 1

そうそう、友達たちとカラオケに連れてってあげた時は、揚げないポテチを持参してったのですが、目の前に並ぶスナックバスケットの誘惑に勝てず、お菓子のポテチを1枚だけ食べてしまいました。ポテチガン見しながら「1枚だけいい!?」と聞かれて、「ダメ」と言えませんでした。でも、よく我慢しています。ちゃんと1枚で我慢しました。


画像の枠が余ったので、ついでに「ささみ&豆腐、揚げないナゲット」と、「ノンオイルクッキー」もご紹介。クッキーは型抜きが面倒だったのでただカットしただけで不恰好ですが、なかなか美味しかったです。ただ、少し固かったので、次回はオリーブオイルかココナッツオイルを少量使ってみようと思います。

ではまた次回っm(__)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.