キャラ弁

キャラ弁作りの必須アイテム。

こんにちは、えのかぷさいです。  

 

息子が幼稚園に通っていた頃、キャラ弁を作ってあげていたんですが、その時に使用していたアイテムをご紹介したいと思います。  

 

海苔を細かくカットしたり、スライスチーズをカットしたりするやつ。

 

   

 

ウィンナーとかに顔をつける「海苔パンチ」。 パンチした顔のパーツを貼り付けるピンセット。 ご飯をサイコロ状にする型とか。

   

 

卵焼き等をカットする型。イラストをプリントアウトしてラミネートしてあります。

   

 

 

これも。

 

 

 

もっとたくさんありますが、こんな↑感じのを使って「キャラ弁」を作っていました。 小学校に上がってからも2年生ぐらいまでは作ってあげたりしたんですが、3年生ぐらいだったか「もう恥ずかしいから普通のでいいよ」と言われてからは、全く作っていません(汗 もっとも、もうキャラ弁当を作る理由(過去記事「キャラ弁を作るようになった理由」)がないですからね。正直、かなり作るのメンドクセーしw  

 

 

 

ではまたっm(_ _)m  

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m)

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

twitter (えの@11歳からのクローン病)

https://mobile.twitter.com/enokapusai  

-キャラ弁
-, , , ,

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.