闘病記

友達と遊ぶと時は、「もっと」我慢が必要。

こんにちは、えのかぷさいです。


先日、学校が終わってから友達の家に遊びにいったのですが、友達の一人がマクドナルドでハンバーガーを買ってきてみんなに分けてくれたみたいで、「食いたかったー!」と嘆いていました。家族で外出するときなど、できるだけマクドナルドやファミレスがないルートを通ったり、家での食事もできるだけリョッチャが食べたくなるようなものは避けてきたのですが、こればっかりはどうにも仕方ありません。友達に気を遣わせるわけにはいかないから我慢するしかないのですが、ちょっとかわいそうでした。

イメージ 1

さて、そんなリョッチャですが、今日は「ちくキュウ」を作ってくれました。皮をむいて、適当な大きさにカット。なかなかの出来です。ちくわが足りなくてキュウリが少し余ってしまいましたが、美味しくいただきました。

当日の薬&食事

  • 午前:エレンタール×3(900ml)             
  • ペンタサ500mg×2           
  •  プレドニン5mg×3           
  •  ファモチジン10mg×1
  • アメボー(無脂肪、無たんぱく質)×1
  • 昼:エレンタールゼリー×1(150g)
  • 夜:エレンタールゼリー×2(300g)           
  •  ペンタサ500mg×2             
  • ファモチジン10mg×1             
  • フェルム100mg×1             
  • ペコちゃんのペロペロキャンディー(無脂肪、無たんぱく質)×2             
  • クッピーラムネ半箱。

ではまた次回っm(__)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.