闘病記

誕生日おめでとう。

こんにちは、えのかぷさいです。

昨日はリョッチャの12歳の誕生日でした。前日の遠足の疲れもあってか、朝登校したものの腹痛で早退したわけですが、う○こして寝た後はすこぶる元気で、僕が帰宅したころは笑顔をみせてくれました。誕生日のお祝いといえば外せないのがお祝いのケーキですが、今年はそうもいきません。なので、エレンタールをお祝いのケーキ代わりにして、お祝いをしました。

イメージ 1

毎年ケーキ屋さんで注文するので、元々ついているロウソクを使っていたのですが、今回はそういう訳にはいかないのでロウソクを買いに行ったのですけど、今ではこんな数字のロウソクが売ってるんですね。知りませんでした。

イメージ 3

更に、自分の誕生日だというのに、僕たちに夕食のおかずを作ってくれました。ツナ卵焼きに目玉焼き。好評の紅ショウガを添えて、リョッチャスペシャル丼。今夜も罪悪感と共に、とても美味しく頂きました。


昨夜の薬&食事

  • 午前:エレンタール×3(900ml)             
  • ペンタサ500mg×2             
  • プレドニン5mg×4             
  • ファモチジン10mg×1        
  • ペコちゃんのペロペロキャンディー(無脂肪、無たんぱく質)×1
  • 昼:エレンタールゼリー×1(150g)
  • 夜:エレンタールゼリー×2(300g)           
  •  ペンタサ500mg×2             
  • ファモチジン10mg×1             
  • フェルム100mg×1             
  • ペコちゃんのペロペロキャンディー(無脂肪、無たんぱく質)×2

ではまた次回っm(__)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.