闘病記

いよいよ退院。

こんにちは。

「過去の話」は昨日で終わりましたので、今日からは日常のお話になります。さて、タイトル通り本日11時に退院しました。入院中、日々増えていった荷物の運搬で、病室と駐車場を何回も往復しました。まぁ往復したのは妻で、僕が到着した時にはカートで大量のエレンタールを運んでいる最中でした。1週間分で42本。24本入りの段ボール2つですが、なかなか場所をとります。


帰りの道中、毎年この時期に家族で撮影する桜の木の下で、今年も記念撮影をしました。連日の雨と風で散ってしまわないか心配でしたが、なんとか五分程度残っていました。いつもは近くにあるコンビニで団子を買って食べるのですが、今年は残念ながらできませんので、エレンタールで我慢です。
リョッチャ、退院おめでとう!まずはお疲れ様でした。

イメージ 1
  • 朝:エレンタール2本(600ml)   
  • ペンタサ500mg×2   
  • プレドニン5mg×3   
  • ファモチジン10mg×1
  • 昼:エレンタールゼリー(150ml)←苦手だが訓練中   
  • エレンタール1本(300ml)
  • 夜:朝と同じ

○追記です○
夕飯時、「交代でこっそり食べようか」と、初めての環境に戸惑っていたらリョッチャが「僕が作ってあげるよ!」と。「そんな事したら辛いだろ?」というも、「大丈夫だよ問題ない!任せて」と言うので、「よし!じゃあ任せた!」とやらせてみました。で、完成したものがコチラ。

イメージ 2

向きが悪いですが、ツマミに買っておいたローストビーフをアレンジ。あ、横にあるのはエレンタールゼリーです。お母さんにはツナサラダ。マヨネーズ&コショウ仕立て。

イメージ 3

続いて、白ゴマ&青菜ゆかり&青のり&ハムのマヨネーズ仕立て。
「いい匂い~。食いたい~。」と、匂いだけ味わいながら、エレンタールゼリーを食べてました。なんだか本当に、リョッチャ前で食べるのは申し訳ないし辛いんだけど、リョッチャが喜ぶ事の方が大事だと思い、やらせてみました。

その結果、凄く美味しかったです。気持ちがこもってるだけでなく、本当に味付けが絶妙で美味しかったです。本当に、優しくていい奴だなリョッチャは。


ではまた次回っm(_ _)m

YouTube 「IBD安心レシピ」(始めたばかりですm(_ _)m) 

https://www.youtube.com/channel/UCa8mzW96fF55rX43J3KLX_Q

 twitter (えの@11歳からのクローン病) 

https://mobile.twitter.com/enokapusai

-闘病記

Copyright© クローン病「俺は死ぬまで寛解期!」 , 2024 All Rights Reserved.